読書 – マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

分かっているようでしっかり分かっていない会社のお金の動きを

再度勉強しようと思い立ちとりあえずAmazonで人気なわかりやすそうな本を選んで購入しました。

 

 

続きを読む 読書 – マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

localhostでTomcatを起動しようと思ったら8080ポートが既に使われていた件

Eclipseからtomcatを起動しようとした時に8080番ポートが使用済みとのエラーが発生しました。エラーメッセージは以下の通り。

ローカル・ホスト の Tomcat v8.0 サーバー で必要なポート 8080 はすでに使用中です。サーバーはすでに別のプロセスで稼働中であるか、システム・プロセスがそのポートを使用中である可能性があります。このサーバーを始動するには、他のプロセスを停止するか、ポート番号を変更する必要があります。

8080番ポートを使っている心当たりがなかったので調べてみることに、

続きを読む localhostでTomcatを起動しようと思ったら8080ポートが既に使われていた件